スポンサーサイト


弱くても・・・・?。

 5月21日、先生レッスン日。

合唱祭本番まであと2回。

なぜでしょうか?

カメムシの臭いに悩んでいる人が一人おりました。

(山P)


 さて、昨日は、私たちが考えた振り付けを先生に見ていただき、

直していただいた。


 「あまちゃんスキャット」、色々難しいところが多い。

わざと音を少しずらすところなどもあり、

先生には、

「キレイに歌おうとしても平べったくなってしまう、いつものあの感じをわざと。」

という意味の事を以前言われたので、

キレイに歌ってるつもりなのにきたない・・・

というありえない技を使っているのだ(笑)!

最後のところも、そこはほんまにキレイに歌うべき箇所やったけど、

できてなくて、でも、

「がちゃがちゃしてる感じが、それはそれで良い。」

と、ほめられ(?)すっかり自信を持った。


 振り付けについては、最初の案は

全く面白く無かったようだが、

先生にアイデアやヒントを出していただき、

みんなも色々考えて、

なんとか形になった。

りかちゃんが、さば缶とコーン缶で鳴り物を

作ってきてくれて、それを手拍子のところで

カンカンたたくというのも良い感じやった。

 お客様を笑わそうとかそういうことは

全く意識していなかったにもかかわらず、

「なんだかおかしい感じ」を出せてしまったらしく、

先生はゲラゲラ笑って

「面白いかも!!」と言って下さった。

先生の口からまさかの

「優勝するかも」

というお言葉をいただき、

優勝した時の心配をしている

ずうずうしい私たちなのであった。

(毎年これやし。)

この時、私は『弱くても勝てます。』

というドラマを思い出した。

弱小野球部が、「むしろ弱いままで勝つ!」

というストーリーだ。

私たちも、

「むしろ、下手なままで勝つ!」

これしか無いな!




スポンサーサイト
プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
