FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までのこと①結成当時

私達は、幼稚園の保護者のクラブ活動としてこのサークルを始めました。

私は途中から入ったので一番初めの頃のことはわからないけど、

入った時にはすでに20人弱の人数が集まっていたかな。

当時は、幼稚園の教室を借りて練習できたから、部費も一ヶ月50円とか、100円とかで、

運営してました。

練習中に、廊下を走っていく子どもたちのかわいらしい様子が見えたり、

また、子どもの送迎のついでに練習できたりしたのも良かったのか、

結成翌年には部員は36人という最高人数になりました。

そこから、新しく入ったり、やめてしまう人もいたりして、今は、19人で活動しています。

その中で、結成当時からずっと続けているメンバーは、12人。

子どもが幼稚園からの付き合いなのでもう10年近く一緒に居る為、

ある意味親戚のような身内のような感じもします。

私は自分に葬式をだすようなことがあれば、是非みんなに歌ってもらいたいので、

「葬式用メドレー」なるものを練習したいのですが、縁起が悪いのでなかなか口にできない(汗)。

さて、結成した頃は、合唱経験者もほとんどいない中で、とにかく歌ってみるという

いきあたりばったりなやり方で、それでもとても楽しかったのを覚えてます。

それまで、子育てで家にこもっていたという事もあるし、

歌いたい歌を自由に歌うというのは本当に楽しかった。

私もみんなも若かったし、子ども達も「ママと一緒に歌いたい」

などとかわいい事を言ってくれました(涙)。

今は口がさけても言わないだろう。

でも、その後色んな壁にぶつかり、試行錯誤が始まるのでした。つづく・・・♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。