スポンサーサイト


先生のレッスン日

めりぽぴ2

 
今日は先生のレッスン日でした。

本番まであと4回しかレッスン日がないので、気合が入っています。

私達は、いつも本番直前になると底力を発揮するタイプ。

(ギリギリの土壇場になるまで、できないタイプ?。)

毎年、本番直前にやっとこさ出来上がっていたものだ。

 
でも、私達は今の先生に教えていただくようになってから、少し光が見えてきた。(ような気がしている。)

先生は、バリバリの自転車乗りで、かっこいいロードレーサー(言い方あってる?)に乗って颯爽と練習に現れ

る。

自転車のことを全く知らない私には、競輪の選手にしか見えない。

そんなスポーティな先生だが、中身は正統派クラッシックな音楽家(言い方あってる?)なので、とても繊細な教

え方をしてくださる。

今日も、音程とか、響きとか、言葉の最後をやさしく、とか、休符の切り方とか、丁寧に教えていただいた。


先生の声はとってもキレイなので、私なんかは歌うより聞いていたいくらいだ。

それで、先生が一緒に歌って下さると、自分がすごく上手くなったような気がしてとっても楽しい。

でも、そこは「気がする」だけで実際には上手くなってないので、もっともっとがんばらねば。


先々週見学してくれたすずりんが、入部してくれました。

良かったー。これから一緒に楽しく歌っていきましょう。




スポンサーサイト
コメント

先生のリンクのおかげで、ようやくお邪魔することができたよ。

かわいいなあ。私らにぴったりやん。

ありがとーね。

ようこそ

たどり着いてくれてありがとう。承認が遅くなってしまった。今日も仕事かな?頑張ってね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
