

カエルの・・・

この春の新ドラで「カエルの王女さま」というのが始まった。

今日初めて、先週録画したものを見たが、

天海祐希が、素人のママさんコーラスを復活させるという、

コテコテな話であった。

ライバルのコーラス団から意地悪を言われる

ところなんか、昭和の香りが漂っていてありえなかった。

このドラマは、一回目の視聴率が一桁で最低だったらしく、

今の所評判は良くないようで・・・。

大島優子が出てるのもどないやねんと非難されているみたいだが、

ワタシはもちろん共感しながら見た。

そして、天海祐希が、

「下手なあなたたちに合った下手でも歌える歌を用意したわ」

とかなんとか言って持ってきた曲が、「風になりたい」。

ガーン・・・これはメリポピでも歌ったことあるやん!

でも、私たちが歌った楽譜と全然違って、

アレンジがめっちゃ良かった。

その楽譜を欲しいーーー!と思ってしまったのであった。

そして、「舌を下げて、口をあけて、大声を出して」

などと天海祐希に言われると

「ほーそうかそうか」と実際に歌ってみたりしてみた。

これから、色んな歌が聴けると思うと、

わくわくする。

そして、「ショークワイア」ってなんだ?

今週も楽しみだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
