スポンサーサイト


一万人の第九

 われらがメリポピの星、A子が、

サントリー一万人の第九に出演しました。

佐渡裕さん指揮のもと、一万人の方々が一緒に合唱するという

素晴らしいイベントです。

 今年は、震災の復興と鎮魂を願う、

例年以上の深いテーマでした。

第九ってやっぱりすごい。

ベートーベンは本当に素晴らしい曲を

私たちに残してくれたと改めて感動しました。

 テレビの画面で、A子が写ってるかどうか

必死で探したけど、

一万人以上いてるから、全然無理やったわ。

もう一度録画を見てみよっと。


 第九といえば、二年前、

私はメリポピの練習中に、やまぴとごんとA子に誘ってもらって、

八幡市民音楽祭に参加した。


第九



  演目 交響曲第九番ニ短調op.125「合唱付」
     平野一郎作曲 Ethnography by Orchestra~オーケストラによる民族誌~
                  八幡縁起(ハチマンエンギ)<八幡市依嘱作品>
  音楽監督・指揮 藏野 雅彦
  独 唱  ソプラノ 津幡泰子
        アルト  福永圭子
        テノール 小餅谷哲男
        バリトン 児玉 晃
  合 唱  やわた市民音楽祭「第九」合唱団
  管弦楽  八幡市民オーケストラ

  開催日時 2010年1月24日開演午後3時
 



これは本当に貴重な経験やった。

練習はほぼ毎週、日曜の夜でけっこう大変、

私は何回もサボってしまったが、

A子はなんと全ての練習に出席した。

この時に改めてA子のすごさに脱帽。

 あの時に覚えたドイツ語の歌詞は

まだしっかり残っている。

いつかメリポピのみんなとも第九を歌ってみたい。

スポンサーサイト
コメント

あまり褒めたたえんといて。
はずかしー…

ほんま、みんなで歌えたら、感動を共有できたらいいなー。
来年も参加できるかな…


あ、小玉先生の字間違ってるで。

おやすみ。

感動しました

A子ちゃん、おおきに。
よかったわー。感動したわー。

なおかつ、自分が歌った時の感動がよみがえってきたわ。

つーやん、写真アップありがとさん。

次、歌う時は、もっと歌詞をかみしめて歌おうと思いました。

Re: タイトルなし

ほんま、
素晴らしい以上の言葉がみつからない。
涙出ました。

・・・小玉先生なんや。
これ、HPからコピペやねんけどな。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
