

本番!

繧上¥繧上¥_convert_20111119155551
            (もりもりのダンナさま、写真提供ありがとうございます)

「第20回生涯学習フェスティバル わくわくステージ」


いよいよ本番。
 
演目: 「空も飛べるはず」,「風になる」,「逢いたい」

出演メンバーは、

  指揮: 松本 亜紀子先生

  ピアノ: どいちゃん

  Soprano: あきちゃん、たち、づーじー、れいこ

  Mezzo Sop.: ごん、Oはり、あっきー、やまぴ、すずりん、つーやん

  Alto: にしやん、ふじ、もりもり、D福

 (センター:あっきー)

 (ニックネームにご不満な方はコメント欄又は掲示板にお願いします)

残念ながら、みさとはお子さんの急病の為、参加できなかった。

みさとは一番若いし、まだ三番目のお子さんも小さいので、

突発的にお休みということもたまにあるが、仕方ない。

メンバー全員乗り越えてきたであろう「子どものみずぼうそう」。

頑張って看病してほしい。

そして、もう一人、顔色が悪い人がいた!!!

熱があるのに来ていたもりもりだ。

うちで寝ていたほうがいいんちゃう?とみんなが思ったが、

本人は打ち上げにも参加すると言う。

本気で倒れないか心配だ。


さて、ここのホールは、舞台で周りの声が聞こえにくく、

客席にどのように響いているかさっぱりわからない。

それでも、みんな先生の笑顔を見ながら、一生懸命歌った。

歌詞を間違えないように、今まで注意していただいた事を

思い出しながら。

でも途中からはなんだか頭が真っ白な感じで、

ただ「楽しい!」っていう幸せな気持ちで歌う事ができた。

後で録音を聞いたが、今までで一番良かったと思う。

 
 大雨の中、ゴンやヤマピのお友達もたくさん見に来て下さった。

(そして、ヤマピのライバルであるTさんからはやや辛口の批評をいただいた)

づーじーの美人のお母様も来て下さったらしい。

D福ちゃんの、高校生のお友達(お友達の娘さん?)

は泣きながら聞いて下さったらしい。

たちのご主人は、なんと、毎年見て下さっていて、

「毎年上達している」と褒めて下さったそうだ。

今日参加できなかったこゆたんも、わざわざ見に来てくれて

なんだかとても感動してくれたみたい。

そして、肝心のあきこ先生からも、

「最初の頃より発声の仕方が良くなった」

と、褒めていただいた。良かったー。

初出演のあきちゃんとすずりんも楽しんでくれたみたい。

本当に楽しかった。

何より、これでもう歌詞を忘れてもいい、と思うと

すごい開放感だ。嬉しい。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
