

通常練習&選曲

 今週水曜も練習はあった。

欠席のメンバーは少なくなかったが、

(ワタシも仕事で休んだ)

ソプさん中心に選曲会議をしてくれたらしく、

これから練習する3曲が決まったらしい。

秋のわくわくステージ用の候補曲だ。

 
 まず、♪「瑠璃色の地球」。

この曲を「中学生の頃歌ったわ」と言った方がいたらしく、

えーーーー?

っていう驚きがあった(・・・人もいたらしい)。

中学時代といえば「青い珊瑚礁」では???みたいな。

さて、青い珊瑚礁がヒットしてたのは、

高校時代か、中学時代か、それ以下か、産まれてないか?!。

あまり深く追求しないように気をつけましょう。

一回りくらい歳の差がありそうです。



 また、もう一曲は、もう2年くらい前にテレビで見てひとめぼれした、

「藤澤ノリマサ」の第九。

めっちゃいいなーと思ったけど当時まだ楽譜がなかった。

ヤマピにメールしたら、ヤマピも「歌いたい!」と言って、

ヤマピはなんと!楽譜の出版社に問い合わせ、出版させた。

(厳密にはそうではないが、だいたいそんな感じの経過だ)

そんなわけで、だいぶ時間がたってしまったが、

歌えることになって嬉しい。

二学期もがんばろう。



 ところで、コーラスとは関係ないが、

横にリンクをはらせていただいている、

「syunkonカフェごはん」というブログ。

もりもりの姪御さんのお友達で、

人気料理ブロガーで、料理本もだしてるんやけど、

めっちゃおもしろい。

「高校時代のノート」シリーズ、爆笑した。

「近所の酒屋のはなし」もよかった。

最近読んでない人は是非いってみてください。
プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
