

感謝を込めて

さて、気づけば7月、今年も折り返しましたね。
私達メリーポピンズも今月からまた新しい一歩を踏み出すこととなりました。
それに伴い、このブログはいったん終了させていただきます。

今までご指導いただきましたあきこ先生には素晴らしいレッスンをしていただき、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
これから益々のご活躍とご多幸をお祈りします。

メンバーのみんな、これからも楽しく歌っていこうな!。







京都合唱祭

  第51回京都合唱祭
  
小アンサンブルコンテストの後半の部の15団体から選ばれ、
6月8日の大ホールで歌わせていただきました。

その様子がコチラ
↓↓↓↓

http://youtu.be/oLQq7F2szms

このように、選ばれて大ホールで歌えたことは、

メリポピ始まって以来、初めてのこと。

最高に嬉しいことでした!


 今日はあきこ先生も、早い時間から来てくださり、

アドバイスをいただきました。

ありがとうございました。


 思えば、最初にアンコンの選曲段階でめちゃめちゃ悩んで、

づじちゃんが「スキャット」を提案してくれて、

そこから、初めての試みが始まった。

マックカフェで、あーでもない、こーでもないと

みんなで長時間色々話し合って、

スキャットのメインが「ニャンニャン」という猫の声に決まった。

振り付けも紆余曲折の末、

先生に色々修正していただいて、

「なんだかおかしい動き」

という新境地を開拓した(?)。

先生には「声がペラペラ!」

と指摘していただき、

(それは、いつものことやけど)

一生懸命深い声が出せるようにがんばった。

(結局できなかったけど・・・。)

全ての過程があって、

いちいちゲラゲラ笑いながら、

みんなの気持ちがひとつになって、

今日のハーモニーが生まれたと思う。

合唱のレベルは、まだまだ下手と思うけど、

こんな楽しい経験ができたのは、

メンバー全員のおかげ。

それぞれ、アイデアを出してくれたり、

みんなが自分のできることをやってくれた。

みんなにありがとうと言いたい。


あと、今日はづじちゃんがキョンキョンにしか見えなかった。

セクシー!!!

   2014-06-08_convert_20140608195754.jpg

そして、アンコンで優秀賞の

「い・ろ・は・す」さんの「ボクノート」

素晴らしかった。

こんな風に、しみじみとした想いを伝えられるような

歌が歌えるようになりたいね。

「い・ろ・は・す」さんの本当に素敵な素晴らしい歌声を

こんな近くで聞けて良かった。

ありがとう。




下手なまま勝った!!!

てーーーーっ!!!

いやーびっくりした!!!

仕事が終わって、時間を見るためにスマホをチラッと見たら!

なんと、らくらく21件。

なんか、トラブル?

と思って読んでみたら、

全米が泣いたー!

先日の小アンサンブルコンテストに勝ち抜き、

8日のオープニング演奏を手にしたらしい。

私たちメリポピが。

ありえへん。

とりあえず嬉しい。

そして、打ち上げ

2014-06-01打ち上げ_convert_20140602084103


そして・・・・・、続きです。

あー楽しかった。

打ち上げ、後から里香ちゃんとA子も来た!


昨日の本番は、

づじちゃんが急遽、ご実家のご都合で来れなくなり、

本当に残念やった。

づじちゃんは、選曲でスキャットを提案してくれたし、

振り付けのアイデアもすごくいいものを出してくれて、

あまちゃんの曲に対する思いも強かったし

出たかったやろな・・・残念。

でも、づじちゃんの分も楽しんだよー。


最初のBOOのところで、

客席がどっと笑っていて、

最後までお客さんの反応が良かった。

いつも舞台ではガチガチに緊張するので

こんなに楽しく舞台に立てたのは初めてやった。

司会の人に質問された時、

たちが「ニャー」って答えて、

そこで「全然かわいくないですから」

とつっこんでもらえて、

さらに笑いが取れて良かった。

(これはなみちゃんのアイデア。)


なみちゃんの息子さんが、

密かに日記に、

『明日はおかあさんがねこになって歌います。』

と、子供心につらい思いをつづっていたようで、

トラウマになってしまったら大変申し訳ないけど、

来年のアンコンに向けてもう恥ずかしいものは無い!

と決意する私たちであった。

今回は高校生の団が多くて、

最初に、「私たち、○○○○!!!」

と、キャッチフレーズとともにポーズを決めていたので、

(AKB風?モモクロ風?)

是非、来年はアレをやってみたいよねって話になり、

「わたしたち、メリーポピンズ!(ここで戦隊系のポーズ取る)」

という、

よりイタい方向に話がまとまった!



小アンサンブルコンテスト

       第51回京都合唱祭


小アンサンブルコンテスト

演目:あまちゃんオープニングテーマ

アンコン2014_convert_20140601174737

http://youtu.be/-INjKB3Z9ZM



めっちゃ受けた!!!

楽しかったーーー!!!

A子、見にきてくれてありがとう!

差し入れもありがとう。

ごん、しっぽと名札、ありがとう。

みんなに感謝。


プロフィール

ayamamama

Author:ayamamama
つーやんです。

最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
